半日オーダーメイドで

やはり11月にお問い合わせくださった前橋市川曲町のH様。年末に2度伺っています。今回のご要望は,「換気扇。台所の床,洗面所の床。今年はトイレの床もお願いします。ワックスもお願いします。更に時間がありましたら,お風呂の鏡。レンジの五徳などです」。年内のご希望でしたが,お待ちいただいて今日になりました。

Hさんのキッチンの床は光沢のあるPタイルで,ワックス要らずです。最初にキッチンの床を洗ったときは,ワックスが汚れていることに気づき,剥離洗浄しました。2回目は続きの脱衣所の床まで剥離。「ワックスのいらない床です」ということで剥がしただけです。

トイレは別として,キッチンや脱衣所の床を洗ってワックスを塗るのは,段取りが必要です。僕の方はガスレンジ関係にオレンジクリーナーを塗り,レンジフードの分解クリーニング。弟の方はトイレ床の剥離洗浄と脱衣所床の洗いののちワックス,乾燥させながら鏡を磨きました。

レンジフードが収まると,僕の方は外で焦げ落とし,弟が床を仕上げます。鏡は上下の枠がスライドしてガラス面が全部露出したそうで,いい仕上がりになったそうです。時間の無駄なく仕上がり,H様にお喜びいただきました。このたびもご用命ありがとうございました。

レンジフードや鏡や床

何度目かのご注文で段取りが組めてできた内容です。通常は床ワックス塗りの作業を同時に勧めるのは難しいです。ご参考までに。

午後は藤岡市に行き,薬局のお掃除2軒目でした。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ