半日オーダーメイドで浴室とトイレ

O様には新築して半年たった時から定期的に呼んでもらっています。今回一度5月末にご注文を下さったのですが,当店空日程の更新が遅れていてお待たせしてしまいました。申し訳ないです。

浴室とトイレ2箇所なのですが,脱衣所にある洗面台や,2階トイレを出たところにある手洗いボウルもお手入れします。やはり,定期的なお手入れによって,汚れも水あかも短時間で洗剤が効くのだと思います。

脱衣所にある洗面台。ゲルコートに感じられる人工大理石の洗面ボウルで,酸を塗ってから磨くと艶が戻ります。やはり日常生活で細かい傷が入るのは防げませんが,この材質なら磨けるし,復元も早いのではと思います。

1階洗面台お手入れ後

もしかして,と隣の洗濯機の糸くずフィルターを見ると,お手入れの時期が来ていました。

洗濯機糸くずフィルターお手入れ後

浴槽ヘリを含めて,コーキングにカビが見受けられます。浸透している雰囲気だったのですが,酸洗いから漂白でほとんど脱色しました。念のためジェルを打って引き渡します。お風呂に入る前にシャワーで流してもらう段取りです。

コーキングのカビ漂白中

浴槽ヘリやエプロンも曇りが取れてきれいな反射を取り戻します。

浴槽ヘリお手入れ後浴槽エプロンお手入れ後

シャワー混合栓も滑らかな平面形状でお手入れしやすいです。

シャワー混合栓お手入れ後

ドアの樹脂ガラスも,元の風合いを取り戻します。

浴室ドアお手入れ後

1階トイレはタンクレスで手洗いが別。トイレはシャワーを使っていらっしゃらないので,内部はキレイ。便座裏や陶器鉢内をお手入れして地味に改善しました。

トイレ手洗いトイレ

2階トイレ併設の手洗いボウル。ボウルと栓のメッキを磨きました。

手洗いボウルお手入れ後

こちらも便座と陶器鉢内のみ。タンク一体型の手洗いは樹脂製ですが,普段使われていないようです。水あかがありません。

2階トイレ

3時間でこれだけ進めるとこちらも達成感があります。O様,毎度ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ