レンジフードと浴室

高砂町のマンションにお住いのU様から,先月17日にお問い合わせがありました。半日オーダーメイドを検討中,レンジフードと浴室をお願いしたい,という内容でした。

1月と2月は「初めて」のお客様限定キャンペーン開催中☆彡
当店一番人気の半日オーダーメイドが24,000→21,000円,
1日オーダーメイドは46,000→40,000円です!

リピートオーダーのお客様は通常(優待)料金です。
恐縮です。
ささやかなプレゼントを用意しております。

失礼しました。
こちらのマンションの管理人さんは気さくな方で,「前にも来てましたよね,頑張って下さい!」と声をかけてくれました。僕としては初めてなのですが,朝からとっても気分が良くなります。

築年数としては25年超でしょうか。ユニットバスですがタイル張りです。定番のドア,鏡,混合栓などを磨いて,漂白除菌洗浄です。弟から写真が届きました。取り付けてしまうと見えなくなってしまう換気扇とエプロン内。

浴室換気扇お手入れ後

エプロン内お手入れ後

僕の方はレンジフードですが,お料理スタンバイ状態です。移動済みだとありがたいですが,こちらで移動してクリーニングすることもできます。移動と養生で対応して,壁面のクリーニングもできました。

レンジフード周り

AIRPROというロゴのある富士工業のレンジフード,2016年製です。既存からの取り換えができるように設計されたタイプです。ファンケースを外すのは現実的ではなさそうです。下から手を入れて,油汚れを拭き取りました。

整流板を外すといわゆるフィルターがありません。オイルキャッチャーを兼ねたベルマウス,全体の化粧板,ファン周りの化粧板という構成で,汚れる場所が限られていると思います。そんなお掃除前後の6枚。

レンジフード化粧板が外れた状態お手入れ後外した部品お手入れ後組み立て復元後

レンジフードが組み立てあがって,あと1時間残りました。やはりガスレンジでは?と可能な範囲でお手入れ開始。アルミ製の汚れ防止を何種類か使ってカバーされています。それら全てを洗ったのですが,違いが判るでしょうか。一番手がかかったのは,空焚き防止センサーのなべ底に当たる面。それ以外は意外と簡単でした。

ガスレンジお手入れ後

またお願いします,と声をかけてもらいました。U様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ