レンジフードと浴室

今年初めてのご注文メールは,倉賀野町にお住いのT様。半日オーダーメイドのご注文で,平日で構わないから,できるだけ早くレンジフードと浴室のお掃除をお願いしたいとの事です。気になるところをお尋ねすると,「浴室はタイルの目地や天井、床、入口のガラス戸。レンジフードは全体的に汚れている」とお返事が。ガラス戸ということは特注の浴室の可能性大ですね。

その時点で一番近い空日程で予約をいただき,本日行ってまいりました。お母さまが対応して下さり,床面は浴室内だけでなく,同じ造作が続いている脱衣所の部分まできれいにしてほしいとのこと。承知しました。いつもの通り,弟が浴室担当,僕がレンジフードです。浴室はボリュームがある内容でしたので,最後の30分ほど2人で当たりました。

ガラスのドアは,外側の下部も磨く必要がありましたね。今後の課題ということでお願いします。

浴室天井お手入れ後仕切りガラスお手入れ後床面お手入れ後ガラス扉お手入れ後

レンジフードはナショナルのちょっと変わった設計です。化粧板周りは汚れていましたが,ピア温水希釈液が良く効きましたし,ファンはがっしりアルカリで洗えるタイプでしたので,効率的でした。

ナショナル製レンジフードお手入れ後ファンやフィルターお手入れ後

お母様に対応していただいたので,依頼主のT様にはお会いできませんでしたが,感想のメールを下さいました。「どれだけ綺麗になっているのだろうと楽しみに帰宅したのですが、確認してびっくり、想像を上回る美しさでした。これからもお世話になりたいと思います」。

とてもうれしいです。励みになります。T様,ありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ