レンジフードとガスレンジ

下豊岡町にお住いのK様から,電話でのご注文。新築後間もなくから,時々呼んでもらっています。先回は2年前でしたから,お久しぶりです,とおっしゃいます。やっとお掃除を頼める感じになったそうです。僕が知っているのは一人目のお子さんですが,3人になったそうです。びっくり。

レンジフードをということでしたので,半日いただければもう少し手が加えられます,というとガスレンジもということになりました。ぜんぜんお掃除できていないからと心配されていますが,お任せください。

Kさんとも話したのですが,可能な部分は外注して,自分の好きなことをする時間を持てると,気持ちがスッキリして前向きになり,幸せを感じます。Kさんの場合はミシンがけで小物を作るとか,庭の花の世話をするとかなんだそうで,それ自体も仕事のような気がしますが,好きなことは疲れを感じませんし,リラックスできますよね。

レンジフードはステンレスが美しいクリナップのラインナップです。フィルターはリーフ状で洗いやすいです。

レンジフード

浴室を使って良いということでしたので,広い洗い場で弟がパーツ洗いをします。それぞれが大きいので,浴室でなければ外ですね。

レンジフードのリーフ状フィルタパーツ洗いお手入れ後

ガスレンジも,外したものはすべて弟が洗いました。

ガスレンジお手入れ後

調理中にちょっと壁が汚れることがあります。壁紙クロスなら大胆に洗えるのですが,珪藻土壁面となると,慎重にさせられます。ところがこの壁面,スプレーしても濡れ色にならないし,トレピカクロスのマッサージにも耐えます。試してみて良かったです。ただ,大きな2つの着色の,下の分はキレイに取れましたが,上の分がうっすらと残りました。

珪藻土壁面お手入れ後

スケジュールを見て次回の予約をいただきました。飲み物を頂戴して撤収。K様,ありがとうございます。またお願いします。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ