X

お風呂とトイレ2カ所

6月24日にメールを下さったのは,定期的に声をかけて下さるO様。毎度メールフォームに1から入力してくださいます。「7月6日(月)午前中、半日オーダーメイドで、お風呂とトイレ2カ所をお願いしたいのですが、予約可能でしょうか?」。

当店の空日程はホームページの最初にご案内しております。カレンダーを参照の上でのご注文なのでお返事しやすいです。

いつもの通りですので,早速作業に取り掛かります。弟が浴室,僕の方は,洗面台,1階トイレ,2階手洗いボウル,2階トイレです。 浴室はまずはエプロンを外すことから始めます。

先回4か月で呼んでもらったのですが,たぶん新型コロナの関係でタイミングが遅れたのではないかと思います。外す前で,お手入れ後は取り付けてあるのですが,エプロン内も漂白除菌洗浄済みです。

浴槽ヘリ

お手入れ後

カウンター部分のコーキングもカビによる変色が強くなってきます。

シャワー混合栓とカウンター

お手入れ後

洗い場床は,ブラシが届きにくい場所が汚れます。

浴室床

お手入れ後

浴室ドア周り。

浴室ドア周り

お手入れ後

1階洗面台。排水が滞っているようだったので,原始的ですがラバーカップで圧を加えると,すうっと排水しました。

1階洗面台

お手入れ後

1階トイレ。便座裏が茶色くなる現象。これをトイレットペーパーでごしごししないでください。流せるトイレシートでやってもダメなら,カビ取り剤(次亜塩素酸ナトリウム)を柔らかい歯ブラシ付けて優しく擦ってみて下さい。

トイレの便座裏の汚れ

お手入れ後

あと1時間ということろで2界に移動します。オシャレなボウルを磨きます。

手洗いボウル

お手入れ後

陶器も磨いたのですが,こちらも便座裏画像。

便座裏

お手入れ後

浴室にはオゾンガスを吹き付けてみました。殺カビからカビ発生を送らせる作用が生まれたらいいなと思っています。無事に12時に終了。O様,毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post