浴室クリーニングでリセット

先月半ばにお電話くださったのは,前橋市東片貝町にお住いのT様。汚れが気になる浴室のクリーニングのご注文です。Tさんには15年初めに1日オーダーメイドのご注文をもらっています。その時は浴室の壁面までは手が回りませんでした。

今回は,Tさんが2か月ほど入院中にご主人に任せて置いたら床の汚れが取れなくなってしまったそうで,またきちんとお掃除をしてほしいということです。Tさんにもお話したのですが,このパターンは時々あります。そして,落ちないからと頑張って素材を痛めてしまうよりは,そのまま私どもに任せてもらう方が良いと思います。

まずは換気扇をお手入れして,換気機能を改善します。外側だけではなく,普段は見えない内部もきれいになっています。このファンは乾くと白くなるようです。汚れは取れています。

乾燥機能付き換気扇外したパーツ漂白除菌洗浄後復元完了

浴室の壁面は,洗い場正面がマットな茶系,そのほか3方向は鏡面ではなくてストライプ状の模様があります。酸で緩めてからコンパウンドを使ってポリッシャーがけ。

浴室壁面パネル水あかを除去

鏡とシャワー混合栓も輝きを取り戻しました。

鏡とシャワー混合栓お手入れ後

浴槽ヘリもカサカサしたものが無くなって手触りが良くなります。

浴槽ヘリお手入れ後

気になっていた床の汚れ。適度な刺激があり,滑らないのは良いのですが,汚れが付き始めるとどんどん重なってしまう傾向があります。主に石鹸カスでした。

床の汚れお手入れ後

ドアはスライドでレール部分のお手入れは楽です。つり込み部分の外し方が分からないのが難点。枠の部分から通気する設計なのでほこりがたまります。

ドアのレール部分お手入れ後

こうしてリセットすれば,また普段のお掃除のモチベーションが上がります。帰りにはおじちゃんたちに,と娘さんから飲み物をいただきました。ありがとう。T様,再度ご注文下さり,ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ