X

東芝エアコン

新保町にお住いのS様から,先月27日にメールフォームでお問合せ。「1Fリビングのエアコン掃除をお願いしたいと思いメール致しました。型番は東芝製RASー285SPです。希望日はカレンダーを拝見しまして、2月4日午後、2月7日、2月13日午前or午後あたりでお願いしたいのですが、いかがでしょうか?」。

Sさんは16年3月にエアコンクリーニングで呼んでもらっています。現状でと家を購入されて,既存のナショナルのエアコンを洗いました。お子さんが産まれて家に来る前にということでした。あれからもうすぐ4年。お子さんも成長されたでしょうね。今回の分は,その当時購入されたものだと思います。

4日午前は箱田町方面ですので,帰りがけに行けます。4日午後でお請けしました。Sさんは半休をとってくださる様子です。土日休業で,恐縮です。

南面左側角に設置。RAS-285SP(W),東芝2015年製。

「オーバーホールを楽しみにしていました」,とSさん。飲み物も用意して下さいました。うまく行くといいのですが。

化粧板を外すと,内部フレームがあり電気式集塵機能が付いています(クリーニング後にとった画像)。このフレームは下部にダストボックスが入るスペースがあるので,お掃除機能用のフレームを流用しているものだと思います。配線取り回しの写真と続けて2枚。

右下貫通でしたので,右肩にちょっと難儀しましたが,無事に下部ボディーが降りました。

汚れ具合はどうでしょうか。キッチン併設のリビング設置の使用条件を考えると思ったほどではないようです。

これで安心です。次回もまた3年半ぐらいしたら頼みます,とのこと。S様,当店をごひいき下さり,ありがとうございます。

ryo:
Related Post