X

パナソニックエアコン

井野町にお住いのS様には2014年以来たびたび声を掛けてもらっています。僕の印象としてはリビング設置のコーナー型エアコンが強いのですが,普通の壁掛け型が最初だったんですね。

「今回は二階のエアコン一台のクリ─ニングをお願いします。機種はパナソニックCS220CFとなります」。ご希望日も書いて下さったのでスムーズでした。以前にやった220CFは右側に露出配管だったので,今日の分は別のお部屋です。もしかしたら背中合わせの部屋かもしれないです。

CS-220CF-W,パナソニック2010年製

フィルターはそれほど汚れた感じがしませんが,洗ってみると印象が変わります。

フィルターとルーバー

漂白除菌洗浄後

フィルター自動お掃除機能がないエアコンの熱交換器はきれいです。

キレイな熱交換器

ファンを外して高圧洗浄。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄

最後にオゾン燻蒸で仕上げました。

外構高圧洗浄も考えていらっしゃるそうです。弟が試し落としをしたところ,いい感じになりそうです。お茶を出せなかったので,と飲み物と甘いもの。S様,毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post