X

霧ヶ峰お掃除エアコン3台

T様ご要望のエアコン3台をクリーニングしました。昨日の午後、本日の午後と2回に分けて実施です。

リビングダイニングがMSZ-ZW564S-W、三菱電機2014年製。玄関から見て左の洋室にMSZ-L2218-W、2018年製、右の洋室にMSZ-M224-W、2014年製です。外したパーツはベランダで洗いました。ついでにベランダ壁面や床面も洗います。ベランダに水道栓があるのは便利です。

リビングのZW君から。

MSZ-ZW564S-W、三菱電機2014年製

ACのプラグはこんな感じで刺さっています。

ACプラグ

お掃除エアコンあるある。フィルタ―のホコリは少ないけど茶色い。

お掃除エアコンのフィルター

漂白除菌洗浄後

基盤内撮影。WiFi制御のケーブルが太すぎるし長すぎる。

基盤付近配線取り回し

お掃除ロボットのフレームも一部カビが生えています。電装部品を外して漂白除菌洗浄。

お掃除ロボットフレーム

漂白除菌洗浄後

熱交換器と壁側ボディ。

壁側ボディ

高圧洗浄後の画像なし(汗

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

ファンに寄ってみます。

ファンにズーム

洗浄後

ACコードの取り回しを変更。これもあり?

ACコード取り回し

玄関から見て左の部屋の分に取り掛かります。MSZ-L2218-W、2018年製。簡略ですが、4枚でお送りします。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

試運転開始して、玄関から見て右の部屋の分に取り掛かります。MSZ-M224-W、2014年製。

MSZ-M224-W、2014年製

昨日はファンまで外して床に並べたところで終了です。順調です。本日洗浄して組立て、試運転でした。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

余裕をもって終わったのでトイレや浴室の手直しができました。終了時はご主人がいらして、明日のお引き渡しの前に支払いを済ませて下さいました。明日は奥様なので、まとまった金額ということもあり、先に払って下さるそうです。恐縮です。

さて明日の窓ガラスと床は画像になりにくいのでアップしません。気持ちよく使ってもらえるように仕上げたいと思います。ということでT様邸クリーニングのブログ記事はここまでにさせていただきます。

「頼んでよかった!」というご感想はたいへん励みになりました。このたびは当店へのご用命、ありがとうございました。毎度茶菓のお気遣い、またエレベーター前までのお見送り、お心づかいに感謝いたします。お引越しはひと仕事ですが、新しいお住いでの生活が気持ちよくスタートできますよう願っております。

ryo:
Related Post