X

富士通お掃除エアコン

先日伺った片岡町のK様のお宅。今日はエアコンクリーニングです。お掃除機能付きらしいという感じで,型式はまだわかっていませんでした。

ごあいさつの後,案内していただくと,富士通です。型式はAS-R28V-W,2009年製。お部屋をDIYで間仕切りしてあったので,その間仕切りを移動しておいてくださったのですが,これ以上は難しいということです。これで十分です。

その外観。

Kさんは,中を見るとひどい感じなので,今まで使っていなかったとおっしゃいます。この暑さでそれは大変な忍耐ですね!グリルを開けると,フィルターはキレイです。ですがその内側がひどいことになっています。フィルターはお掃除するけど,その結果熱交換機が汚れてしまい,本末転倒といった感があります。

お掃除機能はいかがなものか,と思いますが,分解洗浄のしやすさはピカイチです。ビス4本で脱着ができるバケットボディーの構造は,他のメーカーにも採用してほしいと思うくらい優秀です。

Kさんはこれで安心して使える,と喜んでいらっしゃいます。お子さんの一人は受験だとか。本格的に暑くなるこれからの時期,涼しくしたお部屋で勉強を頑張って下さいね。K様,毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post