3時間で3台のエアコンクリーニング

先週の床定期清掃に加えて、今日はエアコンクリーニングのご用命がありました。多少のロスがあったものの、2人で行って3時間で3台のエアコンクリーニングが完了し、クタクタになったものの達成感がありました。

I様経営の薬局で、3度目のエアコンクリーニングです。もっとも、休憩室の分は今まで時間の関係で手付かずでした。

ラインナップは、すべてパナソニック2010年製。待合室にCS-P80K1、幅110センチほどの業務用壁掛け(中身はダイキン)、調剤室にCS-360DF2-W、休憩室にCS-250CF-Wです。

14年2月に待合室と調剤室の分。3時間。18年10月にやはり待合室(壁掛けオーバーホール)と調剤室の分、2時間45分。そして今回22年7月、休憩室、待合室(壁掛けオーバーホール)、調剤室3台で3時間を切りました!

作業中は時間外でKさんが待っていてくださるので、早く終えれば負担が減ります。

そんな今回のエアコンクリーニング。

最初に休憩室から。

CS-250CF-W

12年分の汚れ

洗浄後をミス

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

待合室に移動します。これはGの痕跡と思われます。

CS-P80K1

壁掛けオーバーホール対応

普段の洗浄シートが使えた

ファンと下部ボディ

漂白除菌洗浄後

13時から始めて、3台目に取り掛かったのが15時。これは行けそうです。

調剤室のCS-360CF2-W

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

室内機を壁から外して洗うのが一番良いのですが、この洗浄方法でも、空調に関わる部分はかなり改善できていると思います。この暑い時期ですから、3時間で3台納めたことに自己満足しております。

I様、毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ