X

AQUA洗濯機

8日にメールフォームからお問合せ下さったのは,前橋市広瀬町にお住いのH様。ご出産を控えているので,5年前に買ったアクアの洗濯機を分解クリーニングしてほしいというご要望です。

AQUAは三洋電機の流れをくんでいる家電なので,構造が分かりやすい気がします。それでもやはり型番が知りたいです。すぐAQW-V700Cとお返事があり,職場が同じAさんのご紹介だということも書き添えて下さいました。A様には,新築間もないころから何度か半日オーダーメイドで呼んでもらっています。ご紹介ありがとうございます。

ご希望の本日午後に行って参りました。午前のお客様は9月に予約をしてくださったのですが,伊勢崎市でしたので,帰りがけに寄れる感じです。ちょっと嬉しいです。

ご紹介ということもあるのか,Hさんがフレンドリーに出迎えて下さいます。洗濯機のある脱衣所から備品が運び出されていて,浴室にも移動してありました。洗い場としては浴室が最短距離ですが,脱衣所が玄関に近いこともあり,外で洗う方が気持ちが楽という弟の意見で,パーツは外で洗うことになりました。

AQW-V700Cの外観。個人的には,窓から中が見えて,残り時間が分かるデジタル表示があれば,そのほか複雑な機能は要らないと思っています。なので,いいね!

普段の使用水位が中ほどまで。お子さんが産まれると増えるかもしれませんね。

見える部分はきれいですが,パーツを裏返すと結構汚れています。

Hさんが,新しいフィルターを用意しておいてくださいました。網部分が傷んでいなければ意外に回復できますが,新しいものに替えると気分も上がります。

せっかくなので,底円盤も胴から外します。外すと挟まっていた汚れが全部流せるので,スッキリします。

これで安心して使えますね。Hさんはコーヒーを淹れて下さり,2台あるエアコンも気になっているとおっしゃいます。家電屋さんでびっくりするほど安く手に入ったんだそうです。本格的に暑くなる前に洗えるといいですね。

順調に終了しました。H様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

ryo: