4回目の洗濯機分解クリーニング

7日朝に,剣崎町のアパートにお住いのZ様からメールでのご注文。洗濯機のクリーニングをお願いしたい,10日が空いていれば10日に,とのことでした。昨日朝,10日13時以降にお請けできること,ご都合が合えば明日午後に行けるかも,とお返事しました。10日11時から車検を予約していたこともあり,こちらの事情もあります。

Zさんから,では明日やってほしいとお返事があり,話がまとまりました。ありがとうございます。

洗濯機は5キロ洗い。AW-305(W),東芝2010年製です。2016年5月に最初のご注文があってから,年に1度のペースで洗っていて,今回が4回目になります。お子さんもいらっしゃって洗濯物は多いでしょうし,窓のない浴室に隣接した脱衣所にあるので,かびやすいのだろうと思います。

こちらが洗濯槽。柔軟剤が最上水位部分に張り付いています。

洗濯槽漂白除菌洗浄後

洗濯機クリーニングでは,洗濯機本体を引き出します。洗濯パンと排水溝,その周りの床面や巾木もきれいにできます。目につかない場所なのですが,これは洗濯機クリーニングのおまけのようなメリットです。

洗濯パンや周りのお手入れ

これぞ洗濯機クリーニングというモデルのような画像です。手前が脱水槽,奥がパルセーターです。脱水槽の内側はピカピカですが,外側はこんなに汚れてしまうんです。

脱水槽とパルセーターお手入れ後

ステンレス円筒の上下に樹脂パーツが組まれています。その重なり部分にも汚れが詰まっていますから,外して洗います。この型は外せるのですが,脱着に力が要ります。ドスン!とかガチャッ!とか物騒な音がします。しかもインパクトでビスの脱着をするので騒々しいです。汚れの取り残しを減らしたい一心でやっています(照。

底円盤を外してお手入れ漂白除菌洗浄後

今日も物干し竿いっぱいに洗濯物がありました。これでまた気持ちよく使えることでしょう。奥様からお支払いと飲み物を頂戴して撤収。Z様,毎度ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ