買い替えることも考えたけど

藤岡市のK様からのお問い合わせ,ナショナルの洗濯機NA-FV551の分解クリーニングをご希望です。ワンルームで洗濯機はベランダ置きという情報も書いて下さいました。

見せていただくと,洗濯機の外側はカサカサになっています。外で使われていると,樹脂部分の経年劣化が早いです。6,7年になるので,買い替えも考えたけれど,安いのは買いたくないしということで,分解クリーニングを注文してくださったそうです。

ベランダだけでの作業は難しかったので,浴室も使わせてもらいます。難儀したのは,ふた後ろ側の化粧板。樹脂パーツの柔軟性が無いので,爪のかみ合わせが硬く感じられるのに,力をかけすぎると大きく割れそうな心配があります。

たいていの洗濯機には,洗濯槽の異常振動を検知する棒があります。配線の遊びが少ないので,その棒(ふたスイッチ)を外しておかないと,上蓋周りを十分に起こせません。十分に起こせないと洗濯槽が取り出せません。という事情で,ふた後ろ側の化粧板が外れないと,分解クリーニング不可能になる可能性があるのです。

なんとか外れました。

そんな洗濯槽底面と,内側のフィルター関係パーツ。洗濯機はどうしても,こういう汚れが発生します。

洗濯機分解クリーニング

Kさんが,「丁寧な作業ありがとうございました」とねぎらって下さいました。K様,このたびはご用命ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ