洗濯機クリーニング

ご近所のZさんには過去に2回洗濯機の分解クリーニングをさせてもらっています。型式はAW-305(W) ,東芝2010年製です。5キロ洗いなので比較的小ぶりです。

一昨年,昨年と5月に依頼がありましたが,今年は間隔が短くなり,1月のご用命。一番近い日を選んでご注文でした。

初回よりはいいですが,昨年よりも汚れています。何でもそうですが,重なっているパーツを外すことでクリーニング効果が高まります。ステンレス胴と底円盤が重なっている部分にどれだけ汚れがたまるかをご覧ください。

脱水槽クリーニング後パルセーターやフィルターお手入れ後ステンレス胴と底円盤クリーニング後

さて,キレイになったのですが,洗濯の時に耳障りな異音が出ました。引き渡しの時は収まったのですが,次の日に「音がする」とお電話がありました。大変申し訳ありません。

夕方お尋ねして,脱水時のフライホイール取り付け部分を増し締めしました。洗濯パンにこの部分が当たって,緩んだか位置がずれたのでは?しばらく様子を見てもらいます。

洗濯機の裏側

次の日,Zさんからメールをいただきました。
「今日、確認したところ、異音はしませんでした。多分大丈夫だと思います。ありがとうございました。またよろしくお願いします」。

お子さんが小さいと,洗濯機はフル稼働でしょう。もう少し元気に動いてほしいです。Z様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ