薬局床の定期清掃

I様の開設された4つの調剤薬局のガラスと床,ときどきエアコンを管理させてもらっています。今日は休日を選んでの店舗,そしてお昼をはさんで移動してもう一店舗させていただきました。当店は通常ポリッシャーや樹脂ワックスを車に積んでいませんので,1日にまとまると好都合です。

真夏日なので,エアコンをかなり強めに使って下さいます。室内作業自体は快適ですが,外気温との差,そして洗浄時やワックス塗布時の急速乾燥は微妙です。窓ガラスのお掃除も床のワックスも,あまりに暑い日は不向きなのかもしれません。

さて午後から入ったお店の待合室のソファ下に注意書きを発見。先回作業した自分からの連絡事項です。

先回からの連絡事項

洗浄前は目立たず,拭き終わってがっかりするという床の着色。

この床は当初かなりのまだらや抱き込みがあったのですが,ハイブリットクリーナーとコンポジットパッドの併用で何とか剥離剤を使わずに来ました。どうしてもこの3か所は克服できませんでした。先回もタイミングが合わず先送りになり,次回こそはという申し送りです。

そんなトイレの足元床。洗浄前は,すでに濡れています。

洗浄前ワックス乾燥後

事務机足元。Pタイル接着剤の塗り筋が浮き上がっています。塗り筋にできるわずかなへこみに汚れがたまり,平面用のパッドでは落とせず,筋状の黒ずみができていきます。

事務机の足元剥離洗浄+ワックス塗布後

朝9時から午後4時まで,I様には1日お付き合いいただきました。お疲れ様です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ