歯科クリニック定期清掃

当店に初めて定期清掃を依頼して下さったF様。最初は天井埋めエアコン,その後床の剥離洗浄からスタートしました。前にも書きましたが,最初の剥離洗浄は午前9時から始めて次の日の朝までかかりました(汗。その経験から,膜厚管理を目指して取り組んでいるのですが,ハイブリットクリーナーやSPPパッドでも思った効果が出なくて,結局剥離洗浄でリセットを繰り返してきたんです。

そんな悩みがあり,取り入れたナノテックシステム。今回はCR40倍希釈でラテックス系のパッド。説明通り減膜します。洗浄後は,まだらになってしまい心配でしたが,触ると一切段差を感じないすべすべの肌です。フィニッシュ一発で仕上がりました。楽しいです。

ただ,見せてもらった動画のようにフィニッシュを塗れません。塗布量も多い気がします。ですが,除去した分より少ない仕上げ剤で仕上げたという満足感,安心感は素晴らしいです。洗浄後と仕上げ材乾燥後の3カット。

洗浄後乾燥後洗浄後乾燥後洗浄後乾燥後

ナノテックシステムでは,ウェットダスターが標準です。掃除機を使った後でもダスターをかけると,ちょっと拭いただけでダスターが汚れます。

ウェットダスター

什器備品の無いどこまでも機械が入る部屋はともかく,歯科クリニックなど制約のある室内です。空気を汚さず,有害廃棄物を出さず,より少ない量のフィニッシュで美観を復元する。一歩前進できたかなと思います。加納さん,加藤さんありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ