X

定期床清掃と外構洗浄

F先生の歯科クリニックは,4か月定期で床の定期清掃をさせてもらっています。以前は私どもの方から日程の連絡をしていたのですが,連絡が抜け落ちて間隔が伸びることがありました。今は事務の方が2か月前に日程調整の連絡を下さるので安心です。加えて,エアコンや外構高圧洗浄など,オプションも考えてもらえるのでありがたいです。

床は毎日のお掃除できれいに管理されていて,パッと見た感じは洗浄が必要には見えませんが,さすがにアルコールやロウ,何かしら粉末など,床美観にとっては天敵を扱う場所ですから,その程度に応じた洗浄をします。

今日はナノテックCR50倍で,ユニットのまわりはレモンイエロー,そのほかはマルチパッドで洗いました。マルチパッドで洗って光沢復元を目指しているのですが,何かやり方が悪いのか,フィニッシュが必要になります(恥。

それでもフィニッシュは延ばして塗ります。待合室は1枚でツヤツヤになったのですが,そのほかが決まりません。2回目に歩行線部分を塗るという普通はやらない塗り方。でも塗り境が気になりません。僕の目が悪いからなのか(笑。

そんな洗浄前,洗浄後,ワックス塗布乾燥後を3カットです。どれだけ塗ったかと思われるかもしれませんが,0.4Lです。

お昼休憩の後,外構を高圧洗浄します。雨脚が強かったので,しぶきが気になりません。ちょっと寒かったですが。

F様,毎度ありがとうございます。

ryo: