日立と富士通のエアコンクリーニング

先月9日,玉村町上新田にお住いのH様から,8/6午前にエアコンクリーニングを2台,とご注文メールをいただきました。3年前にやってもらって良かったので,その時の分と,もう一台富士通AS-J22Bだそうです。調べてみると,3年前の8月に伺っています。

お返事をすると,電話があって,日立はもう古いのだけれど,動くのでやってもらいたいとのことです。

今日も暑くなりました。奥様が出迎えて下さいます。気温が上がっていきますから,2階の富士通から取り掛かります。イオン発生装置がなければどんなに楽だろうと思う富士通です。AS-B22J-W,2012年製。

富士通AS-J22B-W熱交換器高圧洗浄後ファンとボディ漂白除菌洗浄後

奥様が室内の僕にも,外で洗い物をしている弟にも,何度も飲み物を持ってきてくださいました。お気遣いありがとうございます。エアコンは停めてあり,窓全開,出入りがしやすいように玄関は開けたままです。一緒に耐えてもらっている感じで恐縮です。

1階リビングの分は3年前にも洗ったもの。RAS-4010MX2,日立2001年製です。グリルが観音開きになるタイプです。奥様のお話では,通常は問題ないのですが,猛暑日になると効きが悪い気がするそうです。今年の連続した暑さは,エアコンにとっても負担が大きいでしょうね。クリーニングで改選すると良いのですが。

RAS-4010MX2

2階の分もそうでしたが,お手入れの跡が感じられます。

熱交換器と壁側ボデイ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

ほぼ3時間で終了。段取りが良いとほめてもらいました。自宅のエアコンもマメに洗っているんですか?とのお尋ね。妻から言われているんですが,やらないですね~。いつも弟と二人でやっているので,一人で始めると,何も進まないような気がしてくるんです。

お支払いを頂戴して撤収。「それではまた3年後に!」と奥様のお見送り付きで帰って参りました。H様,このたびも当店へのご用命をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ