パナソニック汎用機1台

並榎町にお住いのK様から,21日にメールフォームからお問い合わせがありました。「エアコンのクリーニングを1台、8月26日午後1時くらいからお願いしたいのですが、ご都合いかがでしょうか? 品番はパナソニックのCS-V221C-Wです」。

当店の空日程をご覧になってご希望日とエアコン品番が分かるとお返事しやすいです。写真も送って下さったので,安心です。

暑いです。Kさんにごあいさつの後見せてもらうと玄関からすぐの部屋の和室。作業空間の準備に加えて扇風機が用意されています。エアコンの様子をお尋ねすると,においを感じるようになって,ルーバーを開いてお手入れしたけれど,奥までは難しいと感じたとのこと。実際,上下風向き,左右風向き,手前から見える送風カーブはとってもきれいになっていました。ファンまで手を出さなかったのは正解です。

室内機外観と設置状況。

CS-V221C-W,パナソニック2011年製

化粧板を内側から見たところ。

化粧内側のカビ

漂白除菌洗浄後

熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

ファンのアップ。

羽根の内側に発生しているカビ

漂白除菌洗浄後

洗い残しのないように気を付けていますが,さらに殺カビ・消臭を目指してオゾン燻蒸。

オゾン燻蒸

ブログにて作業前後をご覧ください。K様,この度は当店へのご用命をありがとうございました。

2 Responses to “パナソニック汎用機1台”

  1. 川上亜紀 より:

    先日は暑い中、お世話様でした。
    ワンコがいるため、作業されてる所を見学出来ず残念に思っていたのですが、ブログのお写真で作業前後が見られてうれしいです。
    こんなにキレイにカビを落としていただけて感謝感激です。
    クリーニング後は匂いもまったく無くなり娘の鼻炎症状も出なくなりました。
    本当にありがとうございました。

    • ryo より:

      コメントをありがとうございます。
      「当日楽しみにしています」と書いて下さったので,外したものを見てもらおうかなとも思ったのですが,何しろ暑いので続けてやってしまいました。
      私どもが見ている汚れ程度からすると症状は軽いと感じたのですが,クリーニング後は快適に使えていると聞けると,やはりほっとします。
      この度は当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ