X

パナソニックエアコン2台

日曜日の午前中に,エアコンクリーニングのご注文メールがありました。伊勢崎市長沼町にお住いのO様。

【 PR 】ただいまエアコンクリーニングキャンペーン中です。お掃除機能付きのエアコンは,分解復元に手間がかかるため,当店は料金を高く設定しております。4月末まで,いつもよりお得な料金でご案内しておりますので,ご検討ください。【 PR 】

当店のメールフォームは,開発者の和田さん@SYNCK GRAPHICAの強い思いが反映されていて,入力時間を計測します。

この機能から,Oさんがかなりの時間をかけてメールフォームに入力して下さったことが分かります。いろいろ悩ませてしまったのかな…と想像します。原因が,当店の営業エリア表示。ホームページには半径10キロ,20キロの同心円表示しています。この地図では,Oさんのお宅はエリア外。

心配しないでください。入ってますよ(笑。イメージをつかんでいただくために同心円ですが,往復2時間以内なら円の外にも行きます。僕も利用しているのですが,グーグルマップなどを使って,当店の住所からの所要時間を調べてみて下さい。

そんなご案内をして,注文をいただきました。お願いした通り設置状態の写真も送って下さったので,安心してお請けできます。本日行って参りました。

出迎えて下さったOさんに,エアコンの場所を案内してもらいます。珍しく東側壁面に設置されているリビング機。2階の分は寝室設置。どちらも作業性良好です。

リビングから取り掛かります。CS-564CJ2-W,パナソニック2014年製です。このクラスだと,リビング用ですし,お掃除機能付きを選ばれる方が多いと思います。Oさんはお父様が電気屋さんなので,新築時に取り付けてもらったんだそうです。汎用機,大正解です! この型は,お掃除エアコン用フィルターフレームがあります。

熱交換器と壁側ボディ。黒い水が垂れてきたのが,クリーニング依頼のきっかけだそうです。

ファンとドレンパン。こちらは他のパーツとともに,漂白除菌洗浄します。

2階寝室の分は,CS-284CF-W,パナソニック2014年製。

リビングほど汚れてはいませんでしたが,ドレンパンに侵入者発見。カナブン2匹。

2台目が終わるころお子さんが帰ってきて,お掃除ありがとうございます,と労ってくれました。それにしても,お湯をくむのに使わせてもらったお風呂がきれいです。Oさんの話では,新築の時から,最後の人がお風呂を出るとき,水滴を拭き取って出るのだそうです。お友達にアドバイスされて守ってきたそうで,それも大正解です!

気になっていたエアコンがキレイになって,安心して使えます,と喜ばれました。帰りがけに,冷えた飲み物を頂戴して撤収。O様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

" ryo : ."