パナソニックエアコン2台

ただいまエアコンクリーニングキャンペーン中!1台当たりの通常料金から2,000円,複数台値引きも使えば4,000円安くなります。本店HP空日程をご覧になって,お問い合せ下さい。

先月28日に,T様から電話でお問い合わせがありました。作業中で出られなかったのですが,エアコンのことで,クリーニングできるかどうかを確認したいという内容が録音されていました。2回目も出られなかったので,作業終了後にこちらから折り返しました。

気がかりなことは,室内機の右側が壁に近いということだそうです。また,取り付け位置も通常より高いとのこと。お掃除機能付きではないパナソニックのエアコンということで,それほど心配はないのですが,型式と設置状況の写真が欲しいです。もっとも,当店のメールフォームは初めからファイル添付ができないので,いったんお名前やご住所などを入力してメールを下さるようにお願いしました。

Tさんは次の日にメールを下さり,すぐご近所と解りました。嬉しいです。こちらもエアコンクリーニング時の注意点を書き連ねたメールを送ります。早速送られてきたメールには6枚の写真が添付されていて,しかも1台目,2台目と文字入れまでされています。室外機の設置高さや壁との間隔も書かれています。大変参考になりました。1台が高所である以外は,問題がないです。1.5,1.8の脚立を持って行きましょう。

本日行って参りました。ご主人と二人のお子さんも在宅で,エアコン下は移動済み。ご協力ありがとうございます。上のお子さんは人懐こくて大歓迎してくれました。最初の電話で元気な声が聞こえていたのはこちらのお子さんですね。

2階設置の分からさせてもらいます。こちらがCS-254CF-W,パナソニック2014年製です。Tさんのご入居前に,モデルハウス的に使われていたそうです。1.5の脚立で作業は可能でしたが,天板にも乗りました。もっと高い脚立になると立ち位置が左寄りになり,安全ですが大事な右側の作業がしにくくなります。設置状況でここだけ難がありましたが,ドレンが左抜きでドレンパンの脱着がやりやすくて,むしろ作業性は良好だと言えます。

CS-254CF-W

ここからはいつものエアコンクリーニング画像です。比較的きれいな熱交換器でしたが,洗うと色が変わる様子をご覧ください。洗浄中はお子さんがプラレールの電車を持ってきてデモンストレーションしてくれます。今の新幹線は先頭車両も連結出来るんですね!

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄中高圧洗浄後

カビルンルンのファンとドレンパン,その他パーツです。こちらは外で漂白除菌洗浄です。

外したパーツ類漂白除菌洗浄後

1台目を洗浄して,洗剤を効かせている間に2台目を分解しておきます。1階リビングの分はCS-564CF2-W,やはりパナソニック2014年製。いくらかふっくらした外観なのは,お掃除ロボット付きの化粧板や内部構造を流用しているからです。配線取り回しもちょっと違います。

CS-564CF2-W基板内

こちらも熱交換器の高圧洗浄を3枚構成で。1階には立体交差もあるレールが敷かれていて,ホームに戻ったお子さんは,いくつもの電車を同時に走らせています。やはり新幹線は早いんですね。運動会のかけっこのようです。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄中高圧洗浄後

2台目の時は,Tさんに外のパーツ洗いをよく見ていただきました。カビが溶けて流れる様子は,汚れ落ちを実感してもらえると思います。外も比較的暖かく,冬ではありますが,エアコンクリーニング日和といっていいと思います。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

2台目に洗剤を差し込んで1台目を復元,最後に2台目のすすぎと組み立て…とタイミングよく進めて,つけ置きの時間をとっても2時間半で終了。順調でした。キレイになったと大変よろこんでいただきました。

お支払い,そしてご夫婦のお見送り付きで撤収。T様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

さて,ハウスクリーニング,エアコンクリーニングをどこに頼めばよいか迷っている,という方はいらっしゃいませんか? テレビコマーシャルもやっています。インターネットを使っていると,様々な業者の料金や口コミ件数が表示されます。このブログにも表示されているかもしれませんね。選択肢が多すぎて迷うものです。

当店に注文して下さるお客様は大抵,料金が高めなのを承知のうえで,「ファンを外して洗うエアコンクリーニング」,ということで当店を指名して下さいます。その「ファンまで外すエアコンクリーニング」を,4月までキャンペーン料金でご案内しております。ファンも外しますが,制御基板やファンモーターも外します。これがどれだけ大事なことか,「違いが分かる方」のためにがんばっています。当店1番人気の1日オーダーメイドまでは,という方も,エアコンクリーニングを試してみるのはいかがですか?

ハウスクリーニング専門店クリンサーブHP(本店サイト)

エアコンクリーニング高崎HP(エアコン専門サイト)

ハウスクリーニング専門店クリンサーブHPのQRコード
クリンサーブHP

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ