パナソニックエアコン2台

先週お電話を下さったH様。榛東村にお住まいです。今回はエアコンを2台お願いしたいというご注文でした。奥様と打ち合わせの上,本日に予約をしてくださいました。

Hさんのお宅には,2014年2月,2016年10月に呼んでもらっています。すでに2回洗っているのは,1階リビングにあるCS-560CF-W,パナソニック2010年製です。今回のもう一台は2階に設置されている,やはりシンプルなエアコンとのことです。

ご主人に案内してもらい,2階のお部屋に行きます。どちらから始めても良いということでしたので,やはり2階の分から始めます。こちらはCS-250CF-W,やはり2010年製です。

始める前に,エアコンクリーニング以外のカタログとかありませんか?と聞かれました。パンフレット様のものはありません。ホームページでご案内しております。ハウスクリーニングのメニューをご覧ください。ご注文お待ちしております。

さて2階のエアコンの設置状況から。右が近く,右下で壁貫通の一般的な取り付け方です。

CS-250CF-Wの外観

エアコンクリーニング前後の4枚です。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパンお手入れ後

リビングの分は下に飾り本棚がありましたが,弟が異動して養生を済ませてくれました。こちらはCS-260CF-W,お掃除ロボットのフレーム構造を流用した,でも内部は普通のエアコンです。

CS-560CF-Wの外観お掃除フレームの枠だけ使われている

可愛いワンちゃんがいるので,稼働時間も長いのかと思います。熱交換器はとてもキレイで,ファンから汚れています。でも,この写真から,フィルター掃除機能がないと熱交換器が汚れないことが分かると思います。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後

ファンとドレンパンは汚れています。外に出して漂白除菌洗浄。さっぱりします。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

奥様やお子さんにお湯を汲んでもらいました。リビングの本棚を戻したら,息子さんが「宝ものは自分で…」と展示ケースを戻していらっしゃいます。ご協力ありがとうございました。

最後に飲み物を頂戴して撤収。H様,定期的に当店をご利用下さり,ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ