パナソニックエアコンクリーニング

今週月曜日,矢中町にお住いのT様からエアコンクリーニングの注文をいただきました。

メールフォームからのお問合せにある電話番号から,少し前に着信していました。登録のない番号には出ないことが多いのでご不便をおかけしています。ご用件を正確に承りたいというのが主なのですが,最近は営業電話も携帯からということが多いのです。あしからずご了承ください。

エアコンの下に55型のテレビとテレビ台があるので,移動と復元も頼めるかということ,ご希望日も2つ挙げてあり,特に20(金)が都合がいいようです。男手2人で行きますので,多少の家具移動は喜んでお手伝いします。ご心配なく。私どもとしても,午後からの予定が決まっているので,エアコン普通機1台というのは好都合です。

写真も送って下さったので様子がよくわかります。床から写っているエアコンの設置状況の写真は大変ありがたいです。

今日のエアコンはCS-222CF-W,パナソニック2012年製のシンプルなエアコンです。

CS-222CF-W

今朝伺うと,Tさんはテレビとテレビ台以外の全部を移動して待っていてくださいまいた。狭ければ工夫するのですが,これだけ広いと作業がはかどります。ご協力ありがとうございます。

エアコンの中に見えるカビがどうにもならないので頼んだとおっしゃっていました。日当たりが良く,暑い時期にエアコンを使うとカビが出やすい環境なのだと思います。

熱交換器もドレンパンも比較的汚れが少なく,ファンから汚れている症状です。熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後

外したパーツ類は浴室で漂白除菌洗浄。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

明日から暑くなるようですが,今日はまだ作業しやすい気温です。作業スペースが広かったこともあり,気持ちよく作業できました。帰りには冷えた飲み物とお土産を持たせていただきました。T様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ