パナソニックお掃除エアコン

浜尻町にお住いのK様からお見積り依頼がありました。「パナソニックのエアコンCS-282CX2-W,2011年のクリーニングをお願いしたいのですが,いつ頃クリーニング可能でしょうか」。料金と日程をご案内すると,本日午前希望とお返事を下さいました。設置状況の写真も送って下さったのですが,左右が広く空いている設置です。

【 PR 】ただいまエアコンクリーニングキャンペーン中です。お掃除機能付きのエアコンは,分解復元に手間がかかるため,当店は料金を高く設定しております。4月末まで,いつもよりお得な料金でご案内しておりますので,ご検討ください。【 PR 】

今日は息子さんが対応して下さいました。ワンちゃんがいるそうで,2階に避難させているそうです。1階のリビングはファンヒーターで暖房中。大変暖かい環境で作業させてもらいました。給湯温度も48度。いろいろ事前に整えておいてくださったんですね。

CS-282CX2-W,パナソニック2011年製の外観。コード取り回しも見ておきます。カーテンレールのエンドは,いったん上に持ち上げて外せば問題ありません。

CS-282CX2-Wの外観コード取り回し

正面基盤,一つ空ソケットがあることを意識しておけば,復元時に慌てません。

内部制御基板

フィルターお掃除ロボットのフレーム。他のパーツもそうでしたが,なんとなく黄色っぽくなっています。タバコではないのですが,何かしら油分を感じます。稼働部分を外して漂白除菌洗浄。

お掃除ロボットのフレーム丸洗い

熱交換器を2アングル。

熱交換器①高圧洗浄後①熱交換器②高圧洗浄後②

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄

ファンとドレンパンに寄ってみます。

ファンのアップ漂白除菌洗浄後ドレンパン右側漂白除菌洗浄後

12時前に余裕をもって仕上がるはずでしたが,異音がします。①お掃除ノズル下部が台車から外れていた。②お掃除ノズルからのジャバラが半回転ひねられていて,往復に支障が出た。すべて後戻りではなく,蛇腹隠しの部分を外すだけで調整できたのですが,1時間ほど余分にかかりました。大変お待たせしました。お支払いを受けて撤収。

K様,このたびは当店のエアコンクリーニングをご利用下さり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ