パナソニックお掃除エアコンともう1台

京目町にお住いのN様から,メールフォームからのお問い合わせ。中居町のNさんから話を聞いて,我が家も27日午後,2台お願いしたいとのご注文。

型式が分からなかったので,出来ればアップと引きの写真を下さい,とお願いしました。ほとんどのエアコンは,室内機下部に銘板(型式や製造番号などを表示したシール)が貼ってあります。その部分を写した写真と,床からエアコンまでが入るアングルの2枚。この2枚があると,かなり参考になります。

Nさんは,お願い通りの4枚と,設置状況について周りからどれくらいの間隔があるかを書いて下さいました。また,本日伺うと,ソファーやベッドも移動済み。いろいろご協力ありがとうございます。

1台目はリビング設置のお掃除機能付き。CS-EX401C2-W,2011年製。2台目は2階の寝室設置,CS-221CFR-W,2011年製です。お掃除は大抵上から奥から始めるものですが,お掃除エアコンと汎用機の場合は,お掃除エアコンから始めさせてもらいます。EX401C2は庭に面した掃き出しのすぐ上にあるので,そこから道具やパーツの出し入れをさせてもらいました。

その外観と配線取り回し。複雑に見えますが,順を追っていけば比較的迷わずに復元できます。

CS-EX401C2-W基板右側左側

熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後

ファンとドレンパン。Nさんは奥様やお子さんと,驚きの声を挙げながらご覧になっています。エアコンがバラバラになっていく。私どもが見るエアコンの中では,まだ症状は軽いのですが,思った以上にカビが生えていること。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

順調に進み,2階のエアコンへ。1階エアコンに洗剤を吹き付けて待つ間に,2階の分はバラバラに。

熱交換器と壁側ボディ

アワアワアワ。つけ置き20分の間に,息子さんがアイスとお茶を下さいました。美味しかったです。

洗浄中

洗浄後

高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

お世話になりましたとねぎらってもらい,お支払いをいただいて撤収。ほぼ3時間で順調でた。N様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。ご紹介くださった中居町のN様にも御礼申し上げます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ