ダイキンお掃除機能付きAN25MRS-Wを2台

先月18日にAN71MRP-Wのクリーニングをさせてもらった江木町のO様邸,今日は続きの2台を分解クリーニングです。こうして同じ型式(能力は違いますが)を続けて触らせてもらうのは大変勉強になります。3台目ぐらいになると作業効率もよくなり,時間も短縮してきます。

今日はまず寝室設置分から。このような配管取り回しです。それが壁掛けオーバーホールで洗浄中はこんな姿になります。お客様が初めてご覧になると「大丈夫かな」と心配されることでしょう。配管を痛めないように,要所を抑えて吊ってあります。ナオキンなんかは目の前まで下すようですが,当店は今のところこの釣り方です。それほど汚れていなかったので,洗浄後の熱交換器までの3枚連続です。

ダイキンAN25MRS-Wの外観と設置状況壁掛けオーバーホール洗浄後の熱交換器

ファンとドレンパンには汚れが見受けられます。他にも山ほど洗ったパーツがありますが,前後で分かりやすいのがこの2枚です。

ファンとドレンパン漂白洗浄後

お昼休憩をゆっくり取らせてもらい,2台目に。スムーズに分解が進みます。熱交換器の洗浄前後,そしてリビングに次いで汚れていたファンとドレンパンの4枚構成です。

熱交換器高圧洗浄後ファンとドレンパン一体型ボディー漂白洗浄後

ドレンパンが独立して外れないダイキンと東芝は,こうして壁掛けのままボディーを外すことによって,組まれたままでは洗えない場所までしっかり除菌洗浄できます。

後戻りなく組み立てて,試運転。エラーフリー,お掃除機能問題なし,弱暖房で乾燥中です。

試運転中

午前中に試運転,養生,機材のセッティングが終わっていたので,約2時間で終了。お引き渡し出来ました。

すでに振り込みでお支払い済みのため,報告書をお渡しして撤収。対応してくださった奥様には,喉の乾くころに飲み物を用意してもらいました。お気遣いありがとうございます。Oさんは猫を飼っていらっしゃるのですが,そのとっても賢そうできれいな猫ちゃんは,おとなしくじっとしていてくれました。大きな音を出してごめんね。

O様,このたびは当店にご用命くださり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ