美容室の床

昨年10月末にご自宅の窓ガラスのお掃除に呼んで下さった箕郷町にお住いのS様。先月お電話があり,お店の床にワックスを塗ってほしいというご要望でした。下見をしてお見積り。お店や事務所,クリニックのお手入れは,ご希望の時にやるスタイルと,定期清掃では単価が違います。2通り提案して,年に3回で組み立てたいということでお請けしました。

7月,11月,3月になりそうです。ありがとうございます。

今日も暑くなる予報で,実際朝からじりじり照り付けられています。到着すると駐車場でご夫妻が洗車中。野外には散水ホースが準備してあり,よろしくお願いしますとごあいさつ。

初めての時は,いろいろ迷います。什器備品の多いお店では,2回に分けてやるか,何とか運び出して一発で洗うか。当初2回に分けて洗う方向でしたが,スタッフの休憩室が意外に面積があり,何とかすべて運びこめそうです。

S様から,別途ペットトリミングルームの床を見てもらいたい,というお話があり,奥様からは,「熱中病に気を付けて」と飲み物の差し入れがありました。もともとSさんがご自分で全部やっていらしたことなのですが,体調・体力のことがあり,外注を考えて下さったという流れです。心をこめてお勤めいたします。

そんな今回の床のお掃除。作業前とワックス乾燥後。こちらは木床(仕上げ済み)の洗浄ワックス。

木床ワックス塗布乾燥後

主要部分は長尺シート。マイルドな剥離洗浄後にワックス仕上げ。こちらはいろいろ???になりました。今後定期的に塗るうちに見えてくると思います(恥。もっとも,S様ご夫妻は,ピカピカになったと喜んでくださいました。恐れ入ります。

店舗長尺シートワックス塗布乾燥後

今後はトリミングルームとセットでやらせてもらえそうです。私どもとしても,床洗浄用機材を運び込む関係で,まとめてもらえるとありがたいです。S様,今後ともよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ