窓ガラスの掃除とベランダ洗い

家政婦サービスをご利用くださっているK様からのご注文。毎年夏の時期でしたが,今年は旅行でしばらく留守にする期間を使って下さい,と10月初めの日程になりました。天候も安定してきたし,暑くないので窓ガラスの掃除にはいい時期だと思います。

と思ったら台風18号がかなり接近する予想になりました。延期も考えたのですが,最新の予想ではお昼ごろには雨もやんで晴れそうな気配。振り替え日もないので決行しました。ただ,メリットもありました。雨が降っていると,水が落ちるのを心配しなくて済みます。晴れている日に高層階のベランダから水が落ちると大変なことになります。雨だからといって全く気を遣わないわけではないのですが,マンションベランダ洗いには好条件でした。

網戸やガラス外側も洗います。水道で洗ったままにすると水あかになるので,スクイジーで切っておきます。仮の作業のつもりでしたが,早い段階で雨もやみ,そのまま仕上げることができました。グッドタイミングです。洗い終わって空が透明感のある色に変わり始め,気持ちの良い仕上がりになりました。

窓ガラスのクリーニングとベランダ洗い

K様,継続的なご利用ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ