洗面台,手洗い,トイレ

S様のご実家,今日が最終日です。もっとも,月末に玄関ホールの床をさせていただくことになりました。追加のご注文をありがとうございます。

今日は弟が脱衣所にある洗面台,洗面台を終えての残り時間は浴室です。僕はトイレの横にある手洗いとトイレ(男性用,ウォシュレット付属の洋式)です。

脱衣所の大きなカウンター付属の洗面台ボウル。仕上がり画像しかありませんでした。

脱衣所の洗面台

その後浴室の仕上がりの精度をあげます。YAMAHAの暖房機能付きで,水あかが出やすい地域だと大変なことになります。

浴槽ヘリつるつるに

トイレの手前の手洗いボウル。あまり使われていないような気配ですが,排水栓周りで状況をイメージしてください。3時間以上浸けておいたら,ガチガチの水あかが取れ,ピカピカのメッキ面に戻りました。

手洗いボウル水あか除去後

男性用は主にトラップのお手入れ。この目皿は樹脂製です。割れないのはメリットですが,陶器と違い着色しますね。

男性用便器トラップ尿石除去

ウォシュレットは中が大変なことになっています。尿石もありますが,ほとんどは固いスケールです。25%の塩酸とケレンの繰り返しで午前中いっぱいかかって終わりました。今回のお掃除では,浴室に並んで重要なパートだったろうと思います。

ウォシュレット分解クリーニングお手入れ後

陶器も輝きを取り戻します。

洋式トイレ陶器水あか除去後

順序としてはシンクが先でしたが,重要度の関係で最後にシンク磨き。1時間あればと思っていましたが,水あかが頑固です。底面,左右と正面を整える段階で時間切れ。次回の玄関ホールのときに仕上げたいと思います。

Sさんは無事に出産されたそうです。おめでとうございます。お母様にこれまでのお支払いをいただいて撤収。ご在宅で3日分の作業はご不便があったことと思います。ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ