床のワックスがけ

昨年12月初めに,ご入居前のクリーニングをご注文くださったM様。お城のようなお宅で,床の状態が想定を超えていたので,不本意な仕上がりでした。そのM様から,ご実家の床のワックスがけをお願いしたいとのお電話をいただきました。

1日オーダーメイドがご希望。伊勢崎市上植木本町だそうです。製造業の会社の2階が住居なんだそうです。広そうな予感。

朝伺って,お母様に部屋を案内していただきます。関係しているのは玄関からリビング,1段下がってキッチンダイニング,他洋室2,後で測ったら約70平米,21坪です。他にも広いお部屋や脱衣所・浴室があるのですが,フローリング部分のお手入れということで。

大型の家具もあります。全部移動したり,部屋を二つに分けてやったり,普段動かないものの下だけ仕上げてから戻してやったりと工夫して,ワックスが乾いたのが午後3時。早く進んだのは,細かいことにはこだわらず,ポリッシャーを使った洗浄・バキューム,乾燥,ワックスをどんどん進めたからです。お天気も乾きすぎるぐらい。下地を整えてからとなると,大きな一部屋で終わってしまいます。ダイニングなどは洗浄に耐えられない表情でしたし。写真は少なく,2枚のみ。

こんなことでもないとキレイにならないテレビの裏側と,元の状態が良くてキレイに仕上がった玄関ホール。写真はキレイすぎる気がしますが。お母様にも大変喜んでいただきました。M様,お母様,このたびはご注文ありがとうございました。

フローリング床のワックスがけ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ