キッチンと窓ガラスのクリーニング

江木町S様邸です。年末のお掃除に伺います。

ご要望箇所はキッチン(食器乾燥機,レンジフード,ガスレンジ,扉表,シンク周り。そして窓ガラス全部。1階はサッシ交換されて欄間がなくなり,枚数も減りました。4枚合わせ→大型2枚といった感じです。ここでは窓が弟担当,キッチンは僕が洗います。

Sさんが歓迎という感じで出迎えて下さいます。「寒い日で申し訳ないですね」。確かにここ数日冷え込んできましたね。もっとも僕はキッチンでお湯を使っての作業なのでそれほどではありません。半外の弟は大変です。

さてSさんのお宅ですが,去年はレンジフードの品物代をいただいて,交換工事をしました。ナショナルの洗いにくい深型60センチ(真ん中V型)を,富士工業製のシンプルなタイプに交換。洗いやすくなりました。1年の汚れは温水ピュアでみるみる解けていきます。ちなみにシロッコファンは暖めたあとヤシベで落としました。粘性が効きます。おかげでお昼までにはレンジフードとガスレンジのクリーニングが終了。ピュアとヤシベ。いい洗剤です。

レンジフードとガスレンジの外観。作業前後。

レンジフードとガスレンジのクリーニング

箱だけになったレンジフードと外したパーツ類。

レンジフードの分解クリーニング

弟が1日頑張った窓ガラスの写真はなし(笑。

Sさん宅にはお客さんがいらしては話が弾んでいます。お客さんが,病気が治ったから旅行に行ったと思って100万円使ってみたとか桁の違う話をされています。Sさんに紹介してくださったのは長女のMさん。Mさんは,子育てをしながら働いていらっしゃいます。そして今日は転職先が決まったというお話。皆さんが明るい話をされています。

S様,今年もありがとうございます。良い年をお迎えください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ