浴室とトイレ2か所

先月初めに,前橋市後家町のO様からのお問い合わせ。半日オーダーメイドで,浴室とトイレ2か所をご希望です。

Oさんのお宅は2013年11月の,新築間もないころに一度入らせてもらっています。今回はその後1年半ほどの経過。「気になるところをお聞きして,それを中心に作業内容を組み立てます」とお返事しました。

浴室は床の黒ずみと,壁面にいくらか現れたピンクぬめり。そして浴槽の銅石鹸。アンモニア登場か?と思いましたが,次亜塩素酸で落ちたそうです。

そんな浴室の床。

浴室床お手入れ後

浴槽銅石鹸。

銅石鹸洗浄後

トイレは便座や化粧板の継ぎ目にできた尿石汚れが気になるそうです。男の子がいると,様式便座は汚れます。

暖房便座お手入れ後

青透明のアクリル板の重なり部分は,一旦浮かせないと取れません。こういう細工はデザインとしてはスマートですが,汚れたときは大変です。

化粧板のデザイン継ぎ目の汚れを落とす

さて,やはり1年半だと汚れが落としやすいです。浴室もドアはもちろん,換気扇分解洗浄や水あか落としもできました。

カラン150714-ordermade11150714-ordermade12

ネオレストは化粧板が外しやすくなっています。便座側に抜ける端子が使われているので,外すのが楽になりました。ノズル付近の汚れも取りましたよ。

ネオレストの化粧板

2階のおしゃれな手洗いも磨きました。さすがに排水ふたの水あかは硬くなりました。

手洗いボウルお手入れ後

やはり短い周期で触らせてもらうと,キレイになりますし,いろいろ手を入れることができます。私どもとしても,満足感があります。O様,再びのご注文をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ