浴室とトイレ,できれば洗面所

一昨年に2度ご注文下さった小八木町のY様から,22日に半日オーダーメイドをお願いしたいとメールをもらいました。8月にもお問い合わせがあったのですが,3時間を確保するのが難しくて,次の機会にとなっていた件です。

今日も正午からの予約があったので,午前8時スタートでお請けしました。休日のため,道路がすいていて移動が楽です。

浴室はTOTOで洗い場のの4隅がグレーチング構造のものです。今回は鏡をいくらか触ることができました。コーティングされている鏡なので,GSRで研磨しています。

鏡の研磨再生お手入れ後

先回も感じましたが,水あかに酸が効きやすいです。シャワー混合栓やカウンタートップも輝きます。

シャワー混合栓お手入れ後

排水はかなり滞っていました。ここを毎日のように掃除するのは大変ですよね。エプロンも外して,エプロン裏側や浴槽下もお手入れ済みです。

浴室排水溝漂白除菌後

トイレは先回とは便座が変わっています。ウォシュレットK TCF8HK43 #SC1,TOTO 2015年製です。機能を絞っているのか,内部はすっきりしていて,何といっても便座が外しやすくなりました。

5本ぐらいのプラグを抜く必要があるのですが,本体側にまとまっています。また操作パネルの裏側には独立したふたがあるので,汚れが入り込んでいなければ,ノータッチで済みます。ノズルのふたもシンプルな構造だし。

便座が外しやすくなった

便座は夏に交換されたそうです。陶器部分もノズル周りもBBクリーナーを塗っている段階でほぼ取れました。洗剤が効く感じって気持ちいいです。

ウォシュレット分解とトイレ陶器お手入れ後

普段浴室や脱衣所に置いてあるものは移動済みで,気が付けば,洗面台を含めて棚の中まで空です。ご注文を見直すと,「洗面所」だったんですね。何とかお手入れができました。ごしごしと磨いて陶器を輝かせます。

洗面台を磨く

Yさんがキレイになったと喜んでいらっしゃいました。飲み物を頂戴して撤収。繰り返しご注文下さると,より深く手を入れたり,範囲を増やしたりできます。先回より良い結果になれば,私どももやりがいがあります。

Y様,このたびもご注文ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ