毎月のお手入れ

毎月伺うA様邸です。

流し台の横には洗剤を置くことが多いですよね。特に排水の臭いを気にしていらっしゃるので,他の比較的作用が穏やかな洗剤のほかに,カビキラーのスプレーが置いてあります。

無塗装の木材が使ってあるので,カビキラーなどの漂白剤が垂れるとシミになってしまいます。いくらか緑色がかっているのはアルカリ(水酸化ナトリウム)の作用と思われます。

ですので,過酸化水素ベースに酸性の薬品をちょっと足してみました。

このぐらいのシミだと2時間程度の酸素漂白で抜けることが分かります。

無塗装木材にできたシミ酸素漂白後

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ