半日オーダーメイド,午後エアコン2台(富士通とコロナ)

前橋市粕川町のS様からは何度か声をかけていただいています。半日オーダーメイドでご希望個所のクリーニング。今回は浴室とトイレでした。浴室は初めてだったでしょうか。水あかが出る水質で,経年数のこともあり,いくらか良くなった程度でした。そんな浴室の天井換気扇とシャワー混合栓。

浴室換気扇とカラン

トイレはウォシュレット分解クリーニング。ノズル部分の汚れは限られていましたが,結構硬くて手がかかりました。陶器の方は,普段は見えないヘリの下までお手入れ。

ウォシュレット内部や陶器のクリーニング

今回はお母様に立ち会っていただきました。お茶をいただいて撤収。S様,たびたびのご用命ありがとうございます。

当店から粕川町までほぼ1時間かかるのですが,午後のN様のお宅は渋川市行幸田で,この移動も約1時間。お盆の期間で車が少なくてこの程度でしたから,普段だったらもっと時間がかかったかも。

Nさんからは2度目のご注文。2年ほど前にリビングのエアコンを洗わせてもらいました。今回は寝室とリビング続きの和室の分です。寝室ははASE223K,2003年富士通製で和室はKV-223SiG,2003年コロナ製でした。

Nさんとは同窓生ということで,なんとなく親しみを感じています。私どもの作業をご覧になりながらいろいろお話ししました。例えば,2003年の富士通はこんなに分解しやすいんですよ,とか。

富士通のエアコンクリーニング

和室のコロナ製はカーテンポールとの関係で右側がほとんどぴったり壁についています。分解できるか心配でしたが,これは右ピタでも基盤が外せます。ただファンモーターが取り出せませんでした。かなりしっかりと防水壁があるので,軸部分とモーターの配線部分のみしっかり養生して洗います。

コロナのエアコンクリーニング

奥様も,買い替えを含めていろいろ検討され,エアコンクリーニングについても調べてみたそうです。その結果,Nさん指定業者の当店が良いということになったそうで,恐縮です。今後ともよろしくお願いいたします。いくらか凍り始めた冷たいお茶をいただいて撤収。N様,このたびもありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ