ステンレス磨き

毎月伺うA様邸のお掃除です。水切りのかごはダイニングテーブルに移動済みで,受け皿が残っています。磨いてある方が気持ちいいですよね。

銀ちゃんがパッドだけで磨いたというので,試してみました。潤滑剤にピア希釈液を塗っておいて,グリーンパッド No.96で磨きます。水あかが取れました。

パッドの研磨力だけで磨く

全体を磨いてこんな感じに仕上がります。感覚的なものですが,ベストベット併用よりも線傷が入る気がしました。

グリーンNo.96だけで磨く

これをスポンジ研磨材マイクロファインで磨きました。もう少し下の番手から段階的に磨けばもっといい反射になるはずですが。

スポンジ研磨材で仕上げ

シンクまわりも磨いてから,定位置に戻します。普段はここに置かれています。

水切りかごのお手入れ

このほか洗剤入れ,スポンジのかご,ガスレンジもステンレス製なので,洗練された統一感があって,毎度気持ちいいです。

今日もお支払いと飲み物を準備して待っていてくださいました。A様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ