お風呂も全体的に…

毎年窓ガラスのお掃除のご用命がある箕郷町のO様。最初のころは窓ガラスだけでも3時間かかったのですが,最近は浴室の部分的なお掃除なども追加になります。もっとも半日3時間では収まらないので,30分延長などで対応しています。

1年に一度でもガラスを磨くと,周りの枠も含めて美観が高まります。今日はかなり激しく雨が降っていたので,出かける前に確認したのですが,「やってもらえれば助かる」とおっしゃるので雨天決行しました。

さらに今回は,浴室の床という限定ではなく,全体的にとのご注文。鏡やカラン,浴槽などを全体にお手入れしたいそうです。さらに洗面台もキレイにしたいとのこと。

ガラス窓の最終部分に入る前に,BBクリーナーを全体的に塗っておきます。床などはブラッシングも入れておきます。

ガラスが終わってから,またまたブラッシング。酸で壊れかけた水あかをさらに砕いて洗剤を効かせるようなイメージです。今回はアイセンの浴室用スポンジ(1面がブラシ)を使いましたが,浴槽ヘリもこれで落ちました。

浴室を全体的にクリーニング後

洗面台は弟が担当。プラスチック製のボウルでしたが,酸が効いてつやが戻りました。

洗面台クリーニング後

なんとか1時間の延長で済ませることができました。O様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ