フロア材の剥離洗浄

M様にもたびたび呼んでもらいます。15日にお電話があり,本日が作業希望日でした。今回は,脱衣所からキッチンまでの床,トイレの床,1階和室の窓というご希望です。

Mさんは,脱衣所の床が所々剥げているとお感じのようでしたが,私どもからすると,脱衣所の床は許容範囲内で,キッチンの床の色むらの方が気になります。僕の見立てでは,剥離したけれどもうまく行かなかったという感じなのです。(僕の知る範囲で,当店が3番目の業者です)。

当店も,これまで何度もこの床にワックスを塗ってきたのですが,今日与えられた作業範囲から考えると,頑張れば剥離できるかもと判断して,チャレンジしました。最初の区画で…手を出してはいけないものに触れたか?という焦りを感じましたが,やり始めた以上,工夫します。

ただ,年式的にフロア材が水に耐えてくれます。試したわけではないですが,化学床と同じようにやっても膨らまないのでは。

残念ながら,比較しやすい写真を撮れなかったのですが,作業前とワックス2枚乾燥後。超艶密着でツヤが出たのですが,2枚目は剥離後のスッピンみたいですね。

作業前ワックス2枚乾燥後

流し台の足元はこんな感じに仕上がりました。私どもとしても,非常にスッキリしました。

流し台足元

Mさんもきれいになったと喜んでくださいましたが,お得意様のお宅では,時にこちらのしたいことをさせてもらうことがあるという一例です(汗。M様,毎度ありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ