半日オーダーメイドで浴室とトイレ

3日にお問い合わせを下さった前橋市後家町にお住いのO様。新築間もなくから,何度か呼んでもらっています。

今日も定番メニューで,浴室とトイレ2か所です。範囲としてはいくらか多いのですが,新築後6か月からの定期的なお手入れなので,思った以上に進めます。

浴室はドア面が曇りましたね。他にもカサカサしてきた部分があります。

浴室ドアの曇り透明感が戻る

浴槽のヘリやエプロンも周りが映る表面に戻ります。エプロンも外して内部を漂白洗浄してあります。

浴槽ヘリお手入れ後エプロン映り込みが戻ります

シャワー混合栓。水栓金具を撮ったのですが,カウンターや,壁面のうろこも取れています。いろいろ良い条件が重なったとはいえ,頑張ったと思います。

水栓金具のお手入れ輝きを取り戻す

僕の方はTOTOネオレストから。こんなところから始めます。まだ小さなお子さんがいると,思わぬところに飛んで,いつの間にかこんなところに取れない汚れができます。

便座のつなぎ目お手入れ後

シャワーノズル部分は主に水質から来る付着でしょう。

ウォシュレットのノズルお手入れ後

2階のトイレには出てすぐに手洗いがあります。おしゃれなボウルなので,磨いてあげたくなります。このボウルを見るとハウスメーカーが分かる人もいるのでは。

2階の手洗いお手入れ後

私どものお掃除中もドラム式洗濯機が回っていましたし,リビングではOさんが洗濯の終わったかわいい服を山ほど仕分けてらっしゃいます。洗濯物は一仕事です。もしかしてと思ってフィルターを取り出してみます。柔らかいブラシがあれば,洗い流せます。

ドラム式洗濯機のフィルターお手入れ後

気になった場所がきれいに戻るので,私どもも楽しいお掃除です。O様,今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ