ご入居前に浴室とトイレ

K様から,マンションご入居前のクリーニングについてお問い合わせがありました。浴室とトイレを7月中にとのことです。全体的なクリーニングだと下見をしたいですし,作業には日数も必要です。今回場所が限定されていたので,簡単にお見積りさせてもらいました。

その後,最初に立ち会えるけれども仕事に戻ってしまうので,ということで支払いや鍵のこと,クリーニングで特に気になる部分,駐車場のことなど詳細を書いてくださったので安心してお引き受けできました。前の方のお話では退去時にハウスクリーニングを入れてあるそうです。

あいにくの雨でしかも蒸し暑いです。お知らせくださった通り,Kさんが駐車場の区画に誘導してくださいました。部屋に入ると新しい畳のニオイ。キッチンなど新品に交換されている部分もあり,築15年というよりずっと新しい印象のお部屋でした。

終了予定の17時には来れないかもしれないということで,鍵返却の打ち合わせとお支払い。責任をもってお預かりします。

確かに業者のクリーニングの形跡があります。浴室の排水部分やトイレのシャワーノズル部分,天井換気扇などを中心に全体に手を入れました。

浴室4枚。写真では見えるか見えないかという鏡のうろこ,そして一部漂白が効いたエプロン内。

浴室鏡研磨再生浴槽エプロン内お手入れ後

トイレはせっかくなのでタンク内も。ほぼ酸性で落としました。断熱材付近は着色が残っていますが,塩素漂白済みです。そしてご注文のウォシュレットノズルのお手入れ。意外に奥の便座脱着のリンク部まで汚れていたので手がかかりました。

トイレタンク内お手入れ後ウォシュレットノズルお手入れ後

予想通り17時ごろ撤収。4時間もらえたので,いくらか余裕をもって洗えました。K様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

19時過ぎに,キレイになったのを確認したこと,鍵も打ち合わせ通りだったことをメールで送ってくださいました。お支払いが済んでいるので,こちらから会いに行くことはありません。これでほっと安心です。お忙しい中,お気遣いありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ