水周りと窓ガラス

ここ何年か,当店の仕事納めはK様邸です。キッチン,浴室,洗面台,トイレ,そして正面から寝室窓までぐるっと窓ガラスをお手入れします。

今回は引き出し型収納の中身が出されていて,洗えるようにスタンバイされていました。クリナップ自動洗浄のレンジフードなので,化粧板部分のお手入れにとどめます。加熱器はIHですので,主に魚焼き窓と網。なんとかお昼までに終えて,午後は床を簡単に洗ってトイレへ。

弟の方は3時間半を浴室,その後洗面台ボウル周りをお手入れして窓に合流します。

水あかが硬くならないのと,Kさんの日常のお手入れ,そして毎年のハウスクリーニングで,浴室は毎回よみがえります。どこもかしこもピカピカになる気がして,こちらとしても気持ちいいです。

浴室鏡や鏡面パネル浴槽ヘリのゲルコート浴室ドアとレール

お掃除が終わったキッチンでは,移動したものの復元と,たまってしまった不用品の選択が行われていました。気が付くと,割りばしやスプーンが引き出しの中でぱんぱんになっていることってありますよね。

Kさん宅ではこれから本格的なおせちの準備が始まるそうです。

私どもには,年越しのおそばをとお土産に持たせてもらいました。K様,毎年ありがとうございます。

そして今年当店をお引き立てくださった皆さま,良い年をお迎えください。1年間大変お世話になりました。ありがとうございます。

当店の仕事始めは1月10日(火)です。メールチェックはしますが,お返事などの対応はいつもより遅くなると思います。よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ