東芝の天井埋め2方向エアコンクリーニング

伊勢崎市田中町にお住まいのO様からメールでお問い合わせをもらったのは先月22日でした。家庭用天井埋めということで型式はHAS-TC322(402.502)V2とありました。検索したのですが詳細に行き当たりません。写真を送ってもらいました。天井埋め2方向です。

年式的に「クリーニング後の動作保証外」をご案内します。

今日は奥様が対応して下さいました。ダイニングテーブルが移動してあり,十分な作業空間があります。ご協力ありがとうございます。

エアコンの機能自体は問題なく,ニオイがして困るとのこと。お任せください。

さて報告書には正式な型式を書いたのですが,外観や型式シールの写真を撮り忘れました。東芝で1997年製の4キロタイプの天井埋め込み型2方向です。

基板部分

基板のプラグも扱いますが,ファンモーターやドレンポンプ関係でそれぞれのパーツ近くにコネクタがあり,配線を残したままで洗えるようになっていました。全体的に親切な設計でした。

洗浄前の様子

熱交換器

洗浄前の熱交換器高圧洗浄後

ファンとドレンパンを含むパーツ類。アップも含めて4枚構成。

外したパーツ漂白洗浄後ファンのアップ本来の色に戻る

復元して試運転。動作保証外といいますが,問題なく動くよう取り組んでいます。この感じならあと5年あるいは10年ぐらいは働けるかも。

Oさんにお引き渡しして撤収。実質3時間の作業で,お悩みが解決でき,ほっとしています。O様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ