ダイキンの天井埋め込み型エアコンに2時間

A様邸には毎月伺っているのですが,今回はリビング天井の埋め込みエアコンのクリーニングを追加で1日オーダーメイドです。当初はガラス窓や屋外ブラインドをどうかとご提案したのですが,私どもが暑くて大変じゃないかと心配してくださり,リビングのエアコンが候補に挙がりました。

Aさんはハウスダストや放射能汚染のことも気にかけていらっしゃるので,昨年も洗ったリビングのエアコンを洗うことにしました。

いつもの通りお茶とお菓子の用意があり,玄関付近のエアコンや2階のエアコンをつけて作業中も涼しくなるように手配してくださいました。

熱交換器などは汚れている気がしなかったのですが,洗剤を吹き付けると明らかに色が変わります。あまり変化が無いと余分なことをしてしまったかなと感じるのですが,これだけ変わるのですから洗って良かったのだと思います。

ダイキン天井埋め込み型4方向のエアコンクリーニング

組み立て終わって試運転まで2時間。昨年は半日オーダーメイドに納めましたが,今回はさらに効率アップできました。Aさんのお宅のエアコンクリーニングは一度洗ったことのあるエアコンで,しかも短周期で可能になったもので,通常はオーダーメイドに家電(エアコンや洗濯機)のクリーニングは受け付けておりません。

その後いつもの水周りのクリーニング,さらに時間があったのでライムストーン床タイルを洗ってみました。食卓のお子さんのイスの下にビニールシートが敷かれていたのですが,なくなりました。シートのあった場所には色の差があります。

今回は温水にカーペットオールパーパスを希釈して塗布,トレピカでマッサージしてからバキューム。さらにピロキシー希釈液でリンス,バキューム。シート部分の色の差がほとんど消えました。全くなくなったわけではないのですが,石灰を主成分とする吸水性の石なのでこの辺にしておきます。過酸化水素が効いて洗浄直後からさらに漂白作用が進むこともあるのです。

ライムストーンの床を洗う

毎月伺っているので,一発勝負ではなく,修正や改良を重ねていけるのがこちらとしてもありがたいです。実際にはAさん夫妻のおおらかさに頼っているということかもしれません。このたびも良い経験をさせていただきました。ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ