クリニックの定期清掃

歯科クリニックの床,定期清掃です。100㎡ほどの,私どもとしては大きめな物件です。光沢のあるPタイルで樹脂ワックスによる管理をしています。

今回は歩行路線に醜い剥がれが出ていなかったので,ピロキシー+SPPファイン,メラミンパッドを使用しました。受付カウンターの付近は,深い傷が入り,そこに汚れが入って黒い線ができます。

スタッフの方がたぶんメラミンなどで頑張って下さった跡があるのですが,傷の発生に追い付かないのでしょうね。この部分はポリッシャーにメラミンパッドをつけて回すと,キュッキュッと鳴きながら汚れだけ取れます。

でもだんだんワックスの厚みが出てきて,残った傷の関係で目で見た感じに違和感が出てきました。次回は厚みを減らすために,SPPエクストラを使うと思います。あまり効果がなければ剥離洗浄が良いでしょう。

受付カウンター前の床洗浄ワックス塗布後

洗浄が順調だったので,ちょっとしたメンテナンス。壁掛けのフィルターは管理されていますが,天井埋めは敷居が高い様子です。外水道にシャワーヘッドをつけて洗い流すだけです。

天井埋めエアコンのフィルター水洗いでこんなにきれいになります

3か月後だと12月です。わがままを言って次は11月中に入らせてもらうことにしました。受付カウンター前のことと,歩行路線の剥がれのリスクを考えると,1月まで延ばすのはちょっと心配ですし。

S様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ