三菱・パナソニックエアコンクリーニング

今月1日,カビアレルギーの息子さんのためにエアコンクリーニングしたいというお問い合わせをメールでいただきました。前橋市六供町にお住まいのK様。お返事したのですが,迷惑メール対策で届かなかったようです。それでも不着のお知らせがあれば良いのですが,それが無いので困ります。

Kさんはメールフォームの注意書きを読んでくださったのでしょう。電話を下さいました。こちらとしても,内容はすぐ思い出せるので,すんなり話がまとまり,本日実施。多少まごついたのは同じブロック内の別の家に行ってしまったこと。同じようにB棟とかあると,アパート名が違っているのにベルを押してしまったりして。留守でしたけど。

限られたスペースに作業場所を用意してくださったのが分かります。ご協力ありがとうございます。

1台目は三菱電機2007年製,MSZ-SV257-Wです。三菱電機製は,汎用機でも厚みのある樹脂パーツや,基本構造がしっかりしていて,好感が持てます。配線の取り回しは,もうちょっと工夫してほしいです。熱交換器から。

熱交換器洗浄後

外したパーツ類

パーツ類洗浄後

2台目は,システムベッドというのでしょうか,一人用ですが高い位置に寝台があります。その上で作業させてもらいました。寝ているときも勉強しているときも,エアコンから直接風があたる感じです。これは,エアコンが汚れるとお子さんは具合が悪くなるでしょう。

こちらはパナソニック2010年製,CS-220CF-Wです。目に見える汚れは少なかったですが,洗う前からキノコのようなにおいがしていて,カビの発生が感じられます。熱交換器。

熱交換器洗浄後

外したパーツ類

パーツ類洗浄後

Kさんがお茶をいれたいと思ったのですが…とおっしゃいます。そうですよね。区切りなく動いているのでタイミングが分からないでしょう。でも,本来茶菓のご心配無用と言っております。お気持ちをありがとうございます。

これで息子さんもエアコンを安心してお使いいただけるでしょう。K様,このたびのご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ