ナショナル・富士通のエアコンクリーニング

午前中は毎月伺っているA様邸でお掃除。水道が使えないため,できることは限られるのですがお盆の準備です。水用ポリ容器の水を使って良いということでしたので,節約しつつ使うのですが,それでも20Lを3本から4本使ったかも。お掃除には水を使うものだなと考えさせられます。

午後は前箱田町N様邸へ。入居前のお掃除では大変お世話になりました。お引っ越しの荷物の整理真っ最中です。

Nさんからのお電話では,(2012/7に)洗ってもらったエアコンだとおっしゃるので,ダイキンの上下分割だと思っていました。見せていただくと,お子さんの部屋の2台で,ナショナルのシンプル機と富士通です。

1台目はCS-H227A-W,2007年製です。

ナショナルのエアコンクリーニング

最初に見たとき,ルーバーがたるんでいるので軸付近の破損かと思ったら,軸の付け根が外れていました。今まで見ていた作りでしたが,こんな風に外れるのかと学習しました。

下の段は2台目の富士通機,AS-E28T-W,2008年製です。さすがにルーバーモーター周りの小さいパーツにも慣れたのですが,床に落とすと大変です。ねじとは違い,替えがききません。下半分が外れて,残さずキレイになるのは富士通製の良いところです。

富士通のエアコンクリーニング

3時間半から4時間とお話ししていましたが,洗剤浸け置きの時間をとっても3時間で終了。冷えたスポーツドリンクをいただいて撤収。ご注文は先月末だったと思うので,大変お待たせしました。先月の大型のご注文に続き,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ