ナショナルエアコン3台

今日は1月前に,メールでお問い合わせくださった吉井町馬庭のT様からのご依頼で,エアコンクリーニング3台でした。気温は上がらず,雨が時折激しく降ります。

メールで型式も書いて下さったのでナショナルのシンプルなエアコンだと分かります。T様にも書いたのですが,この時期のナショナルエアコンでフルカバーの化粧板を使ったものがあります。そうなるとファンを抜くために壁掛けオーバーホールが求められ,オプション料金が加算されます。

見せていただくと,通常の前後分割化粧板でした。ドレンホースを確かめてみると,左側から抜けています。外壁を見ると配管は見当たらず,隠ぺいだと分かります。今回の3台とも隠ぺいで,西側の基礎部分から配管が出ていました。設置方法やエアコン自体の内部構造の条件も整い,大変洗いやすいエアコンクリーニングでした。リビング1台目が一番汚れていましたね。

1台目がCS-407VB2-W,2台目が1階和室でCS-227VB-C,3台目が2階寝室分がCS-227VB-W,製造年は7ですので2007年でしょう。1台目のVB2の2は200Vでしょう。407は太いコードに大きなプラグとアース用IV線でしたが,他の2台も含めて下面がしっかり浮くので戻しが楽でした。やっぱいいいいね。隠ぺい配管。

CS-407VB2-Wのエアコンクリーニング

1台目のいつものアングルの写真。熱交換器と外したパーツ類。洗剤で洗った後,まだカバーの中にある状態でしたが,Tさんが「キレイになりましたね」と感想を入れて下さいました。3台ですので分解組立てをかませて洗剤浸け置きの時間をとります。

407VB2のエアコンクリーニング

3台ですので分解組立てをかませて洗剤浸け置きの時間をとります。前後写真を撮るタイミグが入り組むので撮り忘れることがあります。2台目の和室の分CS-227VB-C,Cはcream yellow?

和室のCS-277VB-Cを洗う

3台目に洗剤を入れ,2台目を組みあげたところでお昼になりました。洗剤浸け置きと,集中力回復を兼ねてお昼休憩をいただきます。休憩後,すすぎと組みたてでほぼ30分。大変スムーズでした。涼しいので弱暖房で乾燥運転。

CS-227VB-Wをエアコンクリーニング

1台目の下にはテレビとラックが戻っています。事前の移動と準備をありがとうございました。足元が広くて大変作業しやすかったです。T様,このたびはエアコンクリーニング3台のご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ