サンヨーガスエアコン(東京ガスブランド)

今月初めでしたでしょうか,末広町マンションにお住まいのN様から,「前にやってもらったエアコンなんだけど,また洗ってもらいたい」というお電話をいただきました。調べてみると,前回は2011年6月。4シーズンのご利用になります。型式はDC-22UEF-T。1991年製というビンテージエアコンです。

エアコンの外観基盤周り

なんだかとても難儀したような記憶がありましたが,記録をふりかえると,基盤・モーター・ファンを残したまま洗ったことが分かります。

今回は奥様が立ち合って下さいました。どこまでもお掃除が行き届いたお部屋ですので,こちらとしても気を使います。

前よりは分解できるかなと思ったのですが,やはり難しく,ドレンパンを外したのみの洗浄です。基盤やモーターに水がいかないように養生して,レーシングチームマキタで洗います。

1台目リビング機。こちらは水漏れするそうです。お聞きした様子では,ドレンパンがあふれるらしいのですが,ドレンホースには詰まりも無く,ドレンパンも勾配がとれています。多少心配なのは隠ぺい部分のドレンホースの勾配です。こればかりはどうにもなりません。様子を見て下さい。

150522-aircon13150522-aircon14150522-aircon15150522-aircon16

2台目寝室の分。

150522-aircon17150522-aircon18150522-aircon19150522-aircon20

2台でやはり3時間ほどの作業。お支払いをいただくと,「休憩も取らずにお疲れさまでした」と冷えたお茶を下さいました。N様,再びのご注文ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ